So-net無料ブログ作成

改正臓器移植法成立…だが。 [ぼやき]

@臓器提供の年齢制限を撤廃し、脳死は「人の死」とした改正臓器移植法(A案)がこのほど参議院で可決・成立された。

@これによって国内における子供の臓器移植に道を開くものとして、臓器移植以外に治療の道がない病に冒された子供達の親からは、喜びの声があがる一方、日本では子供の救急治療が進んでいないという問題について、キチンと議論されないまま、改正法が成立したと言って不満を持つ人々がいる。

@小児の緊急医療については、虐待の有無など健闘すべき課題が天こもりだが、事が事だけに、検討を徹底してもらいたいものだ。

@それにしても、都議会選挙で惨敗した与党。自民党総裁・麻生太郎が、ついに総選挙の日にちを口にした。7月21日に解散、8月30日に投票だとか。…またかいな、あぁ大変だ。

@21世紀初頭、過剰流動の暗黒時代を、哲理のないままにただ漂流する日本に、この総選挙で本当の“夜明け”は齎されるのか?なかなかそうは、いかない気がする。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。