So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

火曜日のTV。

@TVはもういいや、の筈なのに、何故かチャンネルを“12”に合わせ、「でぶや」を見ている。石塚英彦、パパイヤ鈴木のお肉大好き太めコンビが、毎週ゲストとともに、食べ歩きの道中を続けるという、くいしんぼが見るにはうってつけの番組だ。

@でも、これだって、TV発のサブカル。う~ん、サブカルチャーだけが大きな顔をして、ハイカルチャー・ハイサイエンスが影を潜めているという、この国の文化状況は、本当に考えものですなぁ。

@昨日、教育TVの「趣味悠々」で武者小路千家の、新春のお茶会の様子が映し出されていたが、こういうハイクラスの文化を、少なくとも戦前くらいまでは、市民レヴェルでも、もうすこし高く評価していたんだろうけどなぁ。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 1

Kimball

「でぶや」?ですかぁ?
知りませんでした。
こんど機会があったら見てみたいです。\(^o^)/

石塚さんは、NHK BSの「おーい日本」でも
そのおいしそうに食べる芸には一目おいていました。\(^o^)/
by Kimball (2008-01-09 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。