So-net無料ブログ作成
検索選択

2014-11-24 [つぶやき(Twitter代用)]

[いい気分(温泉)]行楽の秋、食欲の秋、天高く馬肥ゆる秋、読書の秋、芸術の秋、スポーツの秋…秋は様々な事をしたくなる季節だ。

[いい気分(温泉)]銭湯に行きたいなと思うけれど、私の家の近くにはもう銭湯はない。富士山のペンキ絵も、黄色いケロリン桶も、過去の歴史と言うライブラリの中のものだけになろうとしている。

[いい気分(温泉)]若者の躍動。サッカー野球、陸上競技、その他もろもろ。観る者の希望を膨らませる若き力の息吹よ。

[いい気分(温泉)]いずれそんな光景も、急激な老齢化と共に、失せていくだろう。

[いい気分(温泉)]後に残るは・・・色あせた老人たちばかりの世界・・・日本も、アメリカも、中国韓国も、いずれそうなる。

[いい気分(温泉)]燃えるように赤いもみじの色がいよいよ冴えわたる。錦秋のときに惹かれて行楽地は人、人、人。

[いい気分(温泉)]いつ死んでもよいように、悔いのない毎日を過ごしていきたいと思いつつ…だらだらとその日その日を過ごすばかり。

[いい気分(温泉)]嗚呼、充実しきった人生の光輝に満ちた日々は、何時我のもとに訪れるや?

[いい気分(温泉)]などと…ぼやき抜かしているが、今が一番充実してるんじゃないのか??

[いい気分(温泉)]というわけで、今日で連休もジ・エンド。明日からまたトイレ磨きの日々だ。ふぅ


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

若くしてマラソンに挑む男達。 [雑文]

大学マラソンに挑む若者たち。今度の東京マラソンで2人の若者がチャレンジする。一人は上武大学の佐藤瞬(4年)、いま一人は東洋大学の服部勇馬(3年)。

☆服部は初挑戦だが、佐藤はこれまで3度東京マラソンに出場している。世界を経験した先輩たちも彼等のチャレンジは大歓迎とや。「若ければ若いほどいい。それに2人ともマラソンに向いているしね」といった具合に。

箱根連覇がかかる東洋大学で弟・弾馬(2年)とともに主力を務める勇馬。チームはこの間の全日本で4位と惨敗したが、箱根に向けて仕切り直しをはかり、連覇を目指す。

☆この間のベルリンマラソンでついに世界最速の02°02′台が出てしまったマラソンの世界。未だ日本では高岡寿成氏の叩き出したタイム(02°06′16″)を破った者は12年間出ていない。そんな中、勇馬がマラソン初挑戦に向けての抱負を語った。

☆「東京マラソンで2°10′台を目標に走ります」と。勇馬は春先からマラソンにつながる練習を始め、チームが30㎞を走り込んだあと、1人で10㎞余計に走って40㎞走る練習を重ねた。メディアによると、トップランナーの目安となるサブ10(02°10′台)は十分に目指せるレヴェルとや。佐藤と共に本当に頑張ってもらいたい。日本の長距離界復興の為にも!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。