So-net無料ブログ作成
検索選択

腰痛と脚の痛みは…:Twitter代わりのつぶやき。 [つぶやき(Twitter代用)]

腰痛と脚痛に苦しみだしてから一週間。多少は楽になったものの、症状は一進一退と言った感じである。自宅近くの接骨院にここ毎日通っているのだが、日によって軽くなったり、悪化したりと症状が変化する。

☆下手に冷やしたりすると、痛みがぶり返したりする。ので、自宅でPCを操作してこうしてブログを書いたり、Twitterをするときは腰から下を毛布にくるめ、炬燵かホットカーペットの上で操作している。

☆正座をするも、痛むのでそうそう長くは正座できない。ので、痛くならないようにくずして座ったりしている。


☆それにしてもこの期に及んで痛んだり痛みが緩くなったりするのは如何いうことだ。初めて接骨院に行った時、療法士が言うには、"ヘルニアや脊柱管狭窄症の心配はない"とのことだったが…。まぁ今回の症状は主に股関節の痛みからきているので、ヘルニアではないが…。


☆療法士の見立て通りなら、一週間後にはきれいさっぱり治っている筈ではないか。…やはり、痛み止めの薬は、ある程度まで飲み続けなければならないのか…などと色々と考えている。

☆自分の場合、寒さといろいろなストレスと、生来の運動不足が禍いして、それが脚の筋肉が固まり、股関節あたりの神経を圧迫する、という現象となって表れたのに相違ないと考える。

☆まぁ普段の姿勢が猫背というのもあるんだけどね。

☆講談大会。Eテレで3時頃からやっている。調子をつけた講談師のうまい語りが心地よい。普段聞けない伝統話芸にTVを通してでも触れるのは、感性を磨くのに非常に良い。

☆それにしても、…姿勢を変えると痛いねぇ。(>_<;) 年末まで当分、わたしの接骨院通いは続きそうだ。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。