So-net無料ブログ作成
検索選択

2011年、今ぞ来る。…あけおめ! [雑文]

@混迷の度が一昨年より増した2010年が暮れ、代わって2011年という、新鮮な一年がやってきた。


@といっても、まだ初日の出までには間があるので、何かまだ去年が続いている気がして、新年おめでとう、という気分にはなれない。

@さて私事銀鏡反応個人にとって、今年は大きな変化の年という気がしてならぬ。この変化の波をしっかりと捉えて、自己の人間的成長の糧としたい。

@去年までの何処かもやもやした自分には、サヨナラを告げなくては、と思っている。

@今年に入って、外の世界は一層混迷と混乱とが大きくなるやも知れぬ。それでも、その混乱の真っ只中で、強くしなやかで、かつ柔らかな精神を得つつ、何があっても決して負けずに、この一年を無事健康に過ごしていきたい。

@われらの生きる世界がもつ「偶有性」(contiengency)の“嵐”(それはネットが拘わるグローバリゼイションによって大きくなったものだが)の中に果敢に飛び込み、その中で懸命に生き切る。一人の人間として、「懸命」に、そして「賢明」に生きる。それを一年の我がモットーとしたい。
タグ:新年の抱負
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。