So-net無料ブログ作成
検索選択

筑紫哲也さん逝く [雑文]

@きょう(11/07)、夕食のカレーを食べ乍ら、TVを見ていたら、元朝日新聞記者で、ジャーナリストの筑紫哲也さんが肺癌で亡くなられていたとのニュースが流れてきた。

TBSの「NEWS23」で、長年キャスターとして活躍されてきた筑紫さん。一時期、しっかり見ていたなァ。しかし、この番組に何時しか出てこなくなったと思ったら、肺がんの宣告を受けて、闘病していたとのこと…。

@中学時代「こちらデスク」というTV朝日系の報道番組で、筑紫さんをはじめて見た時より、まじめな人だなァと思っていた。癌との戦いでは、おそらくは病魔を真正面から受けとめ、それと懸命に戦ってこられたことであろう。

@享年73。日本のジャーナリズムはまた、貴重な優れた先人を失った。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

大使

以前、佐野山寛太氏の『透明大怪獣時代の広告』の記事でTB、コメントさせていただいた者です。

戦後日本における最高のジャーナリストの一人である彼の死は、本当に残念でなりません。
by 大使 (2008-11-08 12:13) 

Kimball

記事内容とはまったく関係のない
コメントですみません。m(__)m

このオヤジにとっては、今の「スキン」がとても
見やすいです!\(^o^)/

by Kimball (2008-11-08 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。